お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

6月7日(水)のプレスクール☆

本日、未就学園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日も気温が高い中プレスクールにご参加頂き、とても嬉しく思います。

6月のテーマは『数字』です!数字にちなんだアクティビティを行いました!

最初のアクティビティは1~5の数字をカードや指の本数を見ながら数字の英語を学びました。

英語の先生の発音をしっかりと聞き、大きな声で数を数えることが出来ておりました!

次に、ホワイトボードに数字のマグネットを貼るアクティビティを行いました。

英語の先生に指示された数字を拾い、ホワイトボードに貼っていきました。

次は、お待ちかねのおやつタイムです。

本日のおやつは、「紅茶ケーキ」でした☆

おやつの後は、6月4日の虫歯予防デーにちなみ歯の本数や、むし歯の本数を数えました。

大きい歯ブラシで歯を磨き、綺麗な歯にすることが出来ましたね!

そして、菅野歯科医院さんから頂いた歯ブラシのプレゼント!

皆さんもプレゼントの歯ブラシで綺麗な歯を保っていきましょう!

最後に、ひろえ先生にピアノを弾いて頂き、「Five little indians」を歌い、ブロッコリーにお水をあげました。

今後のプレスクールでは音楽の時間も毎週取り上げていきます!

徐々に気温が高くなって参りましたので、体調にお気をつけ下さい。

来週も皆様にお会いできることを楽しみにしております!

一覧に戻る