お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

6月21日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

最初は、ひろえ先生のお歌の時間でした。前回に引き続き「Cоme birds」と「Ten little Indian kids」を歌いました。リズムに乗って、お歌を歌って気分も盛り上がりましたね!

次は、アサガオの定植を行いました。子どもたちが優しく触れながら植え替えをしたアサガオ。みんなでお水もあげました。大きく育つといいですね!

その後はおやつを食べました。本日のおやつは、豆乳きな粉とミニチョコクロワッサンでした。皆で一緒に食べて、楽しいおやつの時間になりました。

その次は、Matching game をしました。ジャンプしてとったカードに描かれている絵と同じおもちゃをさがします。見つけられた時の子どもたちの笑顔が輝いていましたね!

最後は、Good bye song を歌いました。リズムに合わせて両手を振っている様子が可愛らしかったですね。

本日もプレスクールにご参加頂き、ありがとうございました。

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る