お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

保育参観を行いました!

本日、今年度2回目の保育参観を行いました!

本日はお天気も良く、お外遊びから参観スタートです。

その後は全クラス集まりコミュニケーションタイムに取り組みました!

今回の参観は各クラス異なった活動内容となっております。

クーチョロ組はイングリッシュタイムと課業、食育に取り組みました!

楽しみながらも落ち着いた雰囲気で活動に取り組むことが出来ておりました☆

ロンディネ組はイングリッシュタイムと課業、REP、食育に取り組みました。

食育では箸の持ち方や使い方に取り組み、お家の方と一緒に練習しました!

少しずつ上手になってきておりますので、ぜひお家でも練習してみてください♪

カメーリア組はイングリッシュタイム、課業、REP、英語カルタに取り組みました。

英語カルタでは白熱とした戦いが繰り広げられ、カードを取れると嬉しそうな様子の子ども達でした!

レオーネ組はイングリッシュタイムとREP、課業、発声練習と音楽指導に取り組みました。

発声練習ではとても上手に音が取れており、一生懸命お口を開けて歌うことができておりました!

さすがレオーネさん!とてもかっこよかったです☆

前回の参観から1ヶ月、本日は子ども達の成長した姿をご覧いただけたこと大変嬉しく思います。

是非お家でもお話をしながらたくさん褒めてスキンシップを取ってくださいね♪

また来週も元気な子ども達に会えることを楽しみにしております!

一覧に戻る