お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

共同製作第1回目&美味しいソーダ作り♪

本日の預かり保育ではソーダ作りと、共同制作を行いました。

ソーダ作りでは、カキ氷のシロップに炭酸水を加え、な美味しいジュースを作ることが出来ました!

先生のお話をよく聞いて取り組むことが出来ており、とても立派でした!

ソータとシロップを混ぜる際、炭酸のしゅわしゅわ~☆という音を楽しむ様子も見られました☆

手作りのソーダ、とても美味しかったですね♪

今年の共同制作では、模造紙を6枚つなげた大きな作品を作ります!

本日は、模造紙に色を塗る工程に取り組みました!

手で一生懸命塗り進め、模造紙を黒くすることが出来ました。

いったいどんな作品になるのでしょう、、、!

明日、この模造紙にあるものを描きます。

制作活動の後には、水遊びにて、シャボン玉や、水風船をしました!

大きなシャボン玉を追いかけたり、水風船の感触を楽しみました!

また、明日は、延期しておりましたスイカ割りを行います!

楽しみにしていて下さい!

一覧に戻る