お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

共同製作「金魚」

本日は制作で「金魚」を作りました!

お祭りの金魚すくいをイメージした制作です♪

まずは、水色の画用紙に、砂や水草を描き、金魚が楽しく泳げるように準備しました。

皆さん素敵な絵を描くことが出来ましたね♪

次は金魚作りです。

昨日遊んだ新聞紙を再利用しました!

新聞紙を丸め、お花紙で包みました。

お花紙が柔らかく、皆さん力加減の調節に苦戦しておりましたが、上手に金魚の形を作ることが出来ました☆

目をつけ、お家に入れてあげて完成です!

本当に金魚すくいですくったような作品が出来上がりました♪

水遊びでは、シャボン玉水風船で遊び、暑さに負けない元気いっぱいの姿が見られました!

午後おやつでは、ひろえ先生に頂いたガリガリ君を食べました!

気温が高い日にぴったりで、大満足な子ども達でした☆

来週も楽しい活動に取り組み、思い出を沢山作りましょう!

一覧に戻る