お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

共同製作「ちょうちん」&新聞紙遊び♪

本日はちょうちん製作と新聞紙遊びを行いました!

ちょうちん製作では柄のついたペーパー芯に好きな色の折り紙をまっすぐ貼っていきます。

レオーネさんとカメーリアさんは自分で折り紙を切ることも上手に出来ておりました!

子どもたちそれぞれの好きな色の組み合わせで、素敵なちょうちんが出来上がりました!

ちょうちんは共同製作や夏祭りの際に飾る予定です♪

そのあとは新聞紙遊び!!

まずは新聞紙を丸めたり広げたり、破いたりして音や感触を楽しみました!

初めは慎重に破いていた子ども達でしたが、次第にダイナミックに遊ぶ様子も見られ、「新聞紙のプールみたい!」と嬉しそうにしておりました。

たくさん遊んだあとは、新聞紙を真ん中に集め、せーので「シャワー!!」 

子ども達のニコニコの笑顔と笑い声がお部屋に溢れ、とても嬉しく思いました!

水遊びやイングリッシュタイム、REPにも取り組み元気に過ごすことが出来ました☆

明日も楽しい活動を準備しておりますので、楽しみにしていてくださいね!

一覧に戻る