お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

共同製作&牛乳パックで紙作り!

本日の製作は、「ビー玉コロコロ浴衣」を行いました!

好きな色の画用紙と絵の具を選び、トレーの上でビー玉を転がして浴衣に模様を付けていきます。

浴衣に模様を付けた後は、お顔を描きました。細かいところまでとても上手に描くことができておりました!

帯、お顔、手足を付けて完成♪

色合いや模様の大きさなど、可愛らしいオリジナルの浴衣が完成しましたね!

午後は、「牛乳パックでリサイクル紙作り」を行いました!

水に2,3日浸した牛乳パックを手でちぎり、ミキサーにかけると、、、?

ふわふわした不思議な感触のものが出来上がりました!

子ども達は、「わたあめみたい☆」と初めての感触に興味津々な様子でした。

穴を開け、ネットを付けた容器に

細かくなった牛乳パック、そして各々自由にお花紙も入れました!

さて、乾かすとどうなるのか?とても楽しみですね☆

後日、出来上がった完成品もお見せしたいと思います!

一覧に戻る