お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

童謡&折り紙財布製作♪

本日は「童謡」「折り紙財布作り」に取り組みました!

「童謡」では、かごめかごめはないちもんめ等、昔から親しまれている歌を歌い、遊びました。

活動が終わってからも歌を口ずさんでいる子もおりました♪

楽しんで昔の歌や遊びを学ぶことができたようで嬉しく思います!

折り紙財布作りでは、夏祭りで使用するお財布を作りました☆

お祭り当日は、これから制作していく屋台の食べ物との引換券をいれます!

好きな柄の折り紙で、素敵なお財布を作ることができましたね。

年長のお兄さんお姉さんは、下のクラスのお友達を助けてあげる姿も見られました。

とても頼もしいです

自分のお財布や、お祭りに来るお友達、プレスクールのお友達の分も作りました。

良く頑張りましたね!

来週も色々な活動に取り組んで参ります!

楽しみにしていてくださいね♪

一覧に戻る