お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

8月9日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

まずは在園の子どもたちと一緒に盆踊りの練習を行いました。「アンパンマン音頭」に合わせて盆踊り♪在園の子どもたちの真似をして上手に踊ることができておりました!

23日(水)の夏祭りがさらに楽しみになりましたね

次はお楽しみ水遊び!

水着に着替え、準備体操もしっかりと行いワクワクな子どもたち♪

お水をかけあいっこしたり水鉄砲でお水を遠くまで飛ばして遊びました。子どもたちはきらきらの笑顔をたくさんみせてくれました!

水風船は転がしたり投げて遊びました。水風船のぷにぷにの感触に虜の子どもたちでした!

本日のおやつは「シューアイス」でした。ひんやり冷たいアイスでしたが、大きなお口でおいしそうに食べておりました!

本日もプレスクールにご参加頂きありがとうございました。来週16日(水)はお休みとなります。盛夏の疲れが出やすい頃ですので、体調にお気を付けてお過ごしください。

23日(水)に皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る