お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

たこ焼きボール&アメリカンドッグ製作☆

午前中は夏祭りに向けた製作をしました。

昨日製作をしていた、たこ焼きボールにソースを塗って、青のりと鰹節、紅ショウガをちらして完成です!細かい作業にも集中して取り組んでいました。

美味しそうなたこ焼きが出来上がりましたね!

その後は、アメリカンドッグも製作しました。封筒に新聞紙を包んで、ソースとマスタードをかけて完成です!沢山製作をして、だんだんと作品が完成するにつれて、夏祭りへの期待も高まってきますね!

そして、昨日から練習していた盆踊りも、プレスクールのお友だちのお手本となって元気に踊ることができました。

午後は水遊びです。いつもより沢山のプールに入りました。

水鉄砲や水風船でお水をかけあったり、大きいプールでお風呂のようにつかって遊んだりしていました。新しい水鉄砲や水風船、いつもよりも沢山のプールに子どもたちはとても楽しそうな様子でした。

明日のお預かりも楽しい活動を準備しております。楽しみにしていてくださいね。

一覧に戻る