お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

ゆりかご夏祭り☆

本日は待ちに待った夏祭り!!

屋台が並んでいる様子や夏祭り仕様の園内を見て嬉しそうな子どもたち。

はっぴを着ていよいよ夏祭りがスタートしました♪

はっぴの背中には昨日子どもたちが描いた絵と「」の文字がついており、とてもかっこいいです!

まず最初に盆踊りを行いました。

アンパンマン音頭をプレスクールのお友達と一緒に、上手に踊ることが出来ましたね!

次は屋台ごっこ!お店やさんとお客さんを交代しながら行いました。

今年は「かき氷」「アメリカンドッグ」「からあげ」「いか焼き」「焼きそば」「りんご飴」の6つの屋台が並びました。

「いらっしゃいませ~!」「いかがですか~!」とお店の人になりきって元気に呼び込みしたり、お友達と一緒に「次はこれにしよ!」などお話しながらお買い物したり、大賑わいしておりました!

その他にも「金魚すくい」「ヨーヨー」「わなげ」「たこ焼きボール」などのコーナーもあり、たくさん楽しむことが出来ましたね♪

本日は給食も夏祭り仕様でした!

目の前で焼きそばを焼いてもらい、本物の屋台のようで嬉しそうな子ども達。夏祭り気分でいつもより格別に美味しく感じましたね!

夏休み中たくさんの製作に取り組み、最後の集大成として夏祭りを行うことが出来ました。子ども達もとてもよく頑張りましたね。

最後に楽しい思い出が増えたようで嬉しく思います!

屋台の製作物やヨーヨー、金魚など本日お持ち帰りしておりますので、是非お家でもたくさんお話を聞いてみてください♪

また明日も元気な子ども達に会えることを楽しみにしております!

一覧に戻る