お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

レオーネ組お泊り会2日目の様子☆

お泊り会2日目の様子を紹介させて頂きます!

朝は6時30分に起床しました。

まだ少し眠たそうな子や、早く朝ごはん食べたい!と元気いっぱいの子の姿が見られました。

洗顔や身支度を済ませ、外で体操を行いました。

運動会の準備体操で取り組む、ディズニー体操で体をしっかりと動かしました☆

体操の後は、朝食バイキングへ♪

担当の先生と会場を回り、好きなご飯を選んでおいしそうに食べ進めておりました。

「どれにしようかな~」「ご飯よりパンが良いかな?」と迷いながらも、お腹いっぱい食べることができましたね♪

朝食の後は、歯磨きを済ませ、お部屋をきれいにしました☆

ホテルの方にお礼のご挨拶をし、出発です!

バス内では、コミュニケーションタイムをして過ごしました。

ゼロ村牧場パカラッチョさんに到着です!

駐車場から続く坂道を下ると、ヤギネコさんが出迎えてくれました。

パカラッチョさんでは、乗馬体験ピザ作りを行いました。

皆さん、大きい馬も怖がらず、積極的に乗馬体験に取り組みました。

乗馬中に手を離してみたり、馬を走らせてみたり、様々な乗り方をする事ができ、大興奮の子どもたちでした☆

ピザ作り体験では、野菜ベーコンを切り、トマトソースを作りました。

材料の準備ができたら、ピザ生地に乗せていきます!

「コーンたっぷりピザにする!」「ピーマンは少しでいいかな?」と、自分好みのピザを作ろうと工夫する姿が見られました♪

具材をのせたピザは、窯で焼き、みんなで分け合いながら食べました。

「ベーコンいっぱいでこぼれちゃう!」「チーズとろとろ!」とお話ししながら食べるピザ、本当に美味しかったですね☆

昼食後は、馬のブラッシングヤギとの触れ合い等を行いました。

沢山の体験を通し、楽しい思い出が出来ましたね♪

パカラッチョのスタッフさんや、お馬さんたちにお礼のご挨拶をして乗馬&ピザ作りを終了致しました。

次はギャラリー石神窯さんでのお皿作り体験です!

事前に作りたいお皿のデザインを絵に描き、その絵を見ながら作ろうと頑張る子ども達!

思うように形を作ることができず、苦戦しておりましたが、石神窯の方や先生に手伝ってもらい、段々と形にして行くことができましたね。

丸いお皿四角いお皿星形のお皿等、個性あふれる素敵な作品が出来上がりました☆

余った粘土にクラスの全員で1人ひとつ絵を描き、共同作品のお皿も作りました。

焼き上がりがとても楽しみですね!

園へ向かう帰りのバス内では、DVDを見ながらおやつを食べました。

園に到着後、お迎えに来て下さったお家の方々に「ただいま戻りました」のご挨拶をし、担当の先生から2日間の様子のお話をして解散です。

お家の方と離れていた時間は少しだけ長く感じましたが、楽しい活動が沢山で、大好きなお友達と過ごした2日間はとてもあっという間でしたね!

この2日間での経験を通し、より一層が深まったレオーネさん。

レオーネ組の皆さんと、色々な場所へ行き、様々な体験ができたこと、とても嬉しく思います♪

これからも一緒に沢山の思い出を作っていきましょう!

一覧に戻る