お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

ハロウィンパーティーを開催しました!

本日、在園児とイマージョン(小学生英語クラス)のハロウィンパーティーを開催致しました!

在園児のお子様は、朝から仮装姿で登園です♪

教師も仮装姿でお出迎え!

各教室では、お友達と仮装を見せ合いっこする可愛らしい様子が見られました。

ホールへ移動し、ハロウィンパーティースタート!

ホールには、皆さんが作ったハロウィンの制作物が沢山★

まずは、ハロウィンの由来について、英語の先生からお話をしてもらいました。

真剣にお話を聞くことができており、とても立派です。

次は、仮装についてインタビュー!

「何の仮装をしてきたの?」「決めポーズをしてください!」という担任の先生からのお願いにも上手に答えてくれました。

お姫様や、アニメのキャラクターハロウィンのお化けなど、沢山の仮装姿を見ることが出来、嬉しく思います。

写真撮影を済ませ、レオーネ組は事業所訪問へ出発です!

クーチョロ、ロンディネ、カメーリア組の皆さんは写真撮影後、ゲームを行いました。

ハロウィンのキャラクターを取り入れたじゃんけん遊び、元気に歌い、キャラクターのポーズも上手です★

ゲームの後は事業所訪問へ向かいます。

クーチョロ、ロンディネ組さんはバスに乗り「杜の都信用金庫さん」「菅野歯科医院さん」「七十七銀行中田支店さん」へ。

菅野歯科医院さんは、年少組のお子様のお父様とお爺様が経営されている歯科医院さんです。

この度、在園児の皆さんに「歯ブラシ」プレゼントを頂きました。

ハロウィンのお菓子を食べた後は、しっかり歯を磨きましょうね★

カメーリア組は、歩いて園近隣の事業所へ訪問しました。

訪問先は「宮城第一信用金庫袋原支店さん」「花曜日さん」「仙台南警察署東中田駐在所さん」です。

花曜日さんからは、在園児のみなさんへお菓子のプレゼントを頂きました。

皆さん「TRICK OR TREAT!!」と大きな声で言い、お菓子をもらうことができました。

事業所訪問終了後、クーチョロ、ロンディネ、カメーリア組の皆さんはランチタイムです。

ホールに集まって、皆でランチ!

ハロウィンメニューを楽しみました♪

給食と共に提供させていただきましたマフィンも、ZUNDA ZUNDA CAFEさんにご協力をいただいております。

とても美味しかったですね♪

レオーネ組さんは、ZUNDA ZUNDA CAFÉへ向かいます!

年長組のお子様のご両親が経営されているCAFÉです。

一番町4丁目商店街を行進し、CAFÉに到着!

「TRICK OR TREAT!!」と声を掛け、お菓子をもらいました。

その後、2階のイートインスペースへ移動しランチタイム♪

サンドウィッチやスイーツを頂きました。

皆さん美味しそうに食べ進めておりました♪

食事終了後、「買取大吉さん」へ事業所訪問です。

こちらも、年長組のお子様のお父様にご協力いただきました。

お菓子を頂き、次は「勾当台公園」へ♪

公園へ向かう際も、皆さんの仮装姿をレオーネ組保護者様や街行く皆さんに見ていただくことが出来ました。

公園でのゲームは、クーチョロ、ロンディネ、カメーリア組さんと同じハロウィンのじゃんけん遊びです。

普段と違った、広い場所で行うゲームに、子ども達は大はしゃぎでした☆

午後は、イマージョンハロウィンパーティーを行わせていただきました。

小学生の皆さん、仮装姿で集合です♪

まずは、ハロウィンの由来について、英語の先生からお話をしてもらいました。

次は、仮装についてインタビュー!

皆さん何の仮装をしてきたか、しっかり答えてくれました。

写真撮影を済ませ、ゲームを行いました!

蜘蛛の巣の形で床に張られたテープを活用した遊びです。

真ん中に置かれたボールを取ろうと、白熱した戦いが繰り広げられました!

その後のデザートタイムでは、スイーツ3種類を提供させていただきました。

スイーツの準備には、在園のお子様とイマージョンクラスのお子様のご両親が経営されておりますZUNDA ZUNDA CAFÉさんにご協力していただきました。

同じ学年のお友達や、見学にいらしたご家族と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ましたね♪

ハロウィンパーティー、皆さんの笑顔を沢山見ることができ、本当に嬉しく思います。

事業所訪問にご協力いただきました各施設の皆様にも、心より感謝申し上げます。

これからも、外国の文化に触れることのできるイベントを開催し、子ども達が楽しんで英語を学んで行くことの出来るよう取り組んで参ります!

一覧に戻る