お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

11月22日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日は先週の遠足や秋にちなみ、「製作」を行いました。赤・黄・茶・オレンジの折り紙を好きな大きさにちぎり、トイレットペーパーの芯に貼り付けていきます。折り紙をビリビリッと破くのが楽しいようで、笑顔で取り組んでおりました!

水色や紫色など好きな色で目を描いて完成☆

「みのむしってなんだろう?」と不思議そうな様子の子どもたちでしたが、可愛らしいみのむしが出来上がりましたね♪

本日のおやつは「焼き芋パイ」でした。

その後は「Hot Potatoゲーム」を行いました。音楽が流れている間はボールをお隣のお友達に渡していきます。音楽が止まったらボールを持っているお友達が外国人の先生とアクション!

いつ音楽が止まるかなとドキドキでボールを渡していく子どもたち。spin・handshakeなど上手にアクションができておりました!

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

一覧に戻る