お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

12月6日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日はクッキングで「クレープ作り」を行いました☆

手を洗ってエプロン三角巾をつけ、準備ばっちりな子どもたち♪

まずはクレープが焼ける様子を観察しました。子どもたちは興味津々で見ておりました!

いよいよクッキング!ももみかんパイナップルバナナのたくさんのフルーツを包丁を使って切っていきます。左手をきちんと添えて上手に包丁を使うことができておりました。

盛り付けはフルーツに、子どもたちが大好きなホイップクリームとチョコレートソースをかけました。

たっぷりフルーツを乗せて生地をくるくる♪完成したクレープにとても笑顔の子どもたちでした!

その後はを使ったアクティビティーを行いました。好きな色の風船を選び、外国人の先生に手渡しする際に「Red」や「Pink」等上手に色を英語で伝えている様子が見られました。色の英語での言い方もたくさん覚えることができているようです!

来週からのプレスクールではクリスマスにちなんだ活動を行っていきますのでお楽しみになさっていてくださいね♪

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る