お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

お預かり☆門松制作&カブトムシの幼虫観察☆

本日のお預かりでは、カブトムシの幼虫観察と、門松製作を致しました。

カブトムシの幼虫観察では、幼虫に興味津々のこどもたち!

幼虫の動きだけでなく、色や大きさ、形なども細かく観察する子もおり、虫博士が沢山見られました☆スケッチもとても細かいところまで描けており、大きくなる成長過程を描いてくれたお友達もおりました。

門松制作では、細かい作業が多く、のりやハサミをたくさん使った行程が多くありましたが、

子どもたちは真剣な様子で黙々と取り組んでおりました。

完成した作品を見て「お家に飾る!」ととても嬉しそうなこどもたちでした。ぜひ、お家でも飾って素敵なお正月をお過ごし頂ければと思います。

いよいよ明日は、みんな大好き「ゆりかご映画館」です。どんな映画を観るのかはお楽しみ♪

ぜひ楽しみにしていてくださいね!明日もお待ちしております。

一覧に戻る