お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

預かり保育でクリスマス会を行いました!

本日、預かり保育でクリスマス会を行いました。

午前は、クリスマス飾りの製作です☆

折り紙でツリーを作りました。

まずは、色々な柄の折り紙のパーツを20個選びます!

レオーネさんカメーリアさんは自分で数を数えることができる姿が多く見られました。

さすがお兄さんお姉さんですね☆

ロンディネさんクーチョロさんは教師と共に数を数えながら、折り紙を選ぶことができました。

皆さん先生のお話を聞き、をぬったり、ポンポンをつけたり、どんどん完成していくツリーにワクワクしながら製作に取り組んでおりました♪

写真たてに入れ、リボンを貼り付け完成です!

皆さん、個性豊かで素敵なツリーが出来上がりましたね。

是非、お家に飾って頂ければと思います☆

午後は、ケーキ作りを行いました。

しっかりと手を洗い、エプロン三角巾を付け、準備万端です!

スポンジ生クリームをぬりぬり、、

いちご飾りをトッピング!

手作りケーキの完成です☆

出来たケーキを大きなお口で頬張る姿、とても可愛らしいですね!

お製作や、クッキングで、楽しい時間を過ごすことができたようでうれしく思います。

冬休み中は、他にも楽しい活動を沢山予定しております!

明日も元気な皆さんにお会い出来ることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る