お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

2月7日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日は、2月14日(水)のに向け、メッセージカードの製作を行いました。トイレットペーパーの芯を使用し、ハート型を作って台紙にスタンプをしました。

きれいなハート型のスタンプができ、大興奮の子どもたちでした!

次は、くまさんのお顔を描いていきます。見本を真似し、とても集中して取り組んでおりました!

ハートがたくさんのかわいらしい作品が完成しましたね!メッセージを書き、来週のプレスクールでお渡しさせて頂きます。

本日のおやつはカステラでした!

おやつの後はしっぽとりを行いました。外国人の先生のしっぽを取ろうと一生懸命な子どもたち♪

しっぽを取られてしまい、悲しくなってしまった子どもたちもおりましたがよく頑張りました!

ダンスの時間には、stand up・ sit down ・go to sleep等様々なアクションが登場する「Stand up」の曲に合わせて踊りました。

go to sleepのアクションが上手でとてもかわいらしかったです♪

みんなで「Good bye song」を歌い、本日は終了しました!

来週は2月14日(水)バレンタイン当日ということで、クッキングを行う予定です。お楽しみにお待ちくださいね!

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る