お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

3月6日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

English timeでは、動物について行いました。

子どもたちは動物のカードが出てくると、動物の鳴き声の真似をする姿が見られました!

出口にいる外国人の先生へ向かってトンネルくぐり♪トンネルをくぐり抜け、満足げな表情の子どもたち!

風船遊びでは、好きな色の風船を選び外国人の先生と自由に遊びました☆

風船を一生懸命追いかける姿がとても可愛らしかったですね!

本日もたくさんのダンスを踊りました♪皆で輪になりたくさん体を動かしましたね!

とても上手でした!

おやつの前のお歌の時間には「One little finger」を歌いました。先生の真似をして指先を上手に動かしておりました!

本日のおやつはプリンでした!

おやつの後は、Grape SEEDのDVDを見ながらタンバリンを演奏しました。DVDに登場するキャラクターにくぎ付けの子どもたちでした!

最後に絵本の読み聞かせを行いました。虫が登場するしかけ絵本で、絵本に触れながらお話を聞く様子が見られました!

好きなステッカーを貼り、Good bye songを歌って終了しました!

本日は雪が積もっておりましたが皆様にお会いすることができ嬉しく思います。

気温の変化が激しいですが、お身体にお気を付けてお過ごし下さい。

明日の卒園音楽会も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る