お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

3月22日(金)のプレスクール

本日、未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

English timeでは、動物について行いました。動物の英語での言い方と、鳴き声・動きについて外国人の先生の真似をしてみました。

とても上手に真似をしておりました!

ダンスの時間は、「Happy and you know it」「Let’s climb」を踊りました。前回行ったことを覚えてくれていたようで、にこにこ笑顔でノリノリの子どもたちでした♪

ゲームの時間は、English timeで登場したきつねのしっぽにちなみ、「しっぽ取り」を行いました。

以前経験したことのある子どもたちもおり、外国人の先生から逃げたり追いかけたり、たくさん体を動かして遊びましたね!

本日のおやつは、「キャラメルシュークリーム」でした。

おやつの後はGrape SEEDのDVDを見ながら、タンバリンを演奏しました♪

自分のタンバリンがあることが嬉しいようで、嬉しそうに演奏しておりました!

最後に絵本の読み聞かせを行いました。色々な動物や場面が登場し、にぎやかなストーリーでしたね♪

来週は外国人の先生のオリジナルレッスンとなります!

来週も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る