お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

いちご狩りのカゴ製作&大きな風船リレーを行いました☆

本日のお預かりでは、いちご狩りごっこで使用するカゴの製作を行いました。

紙皿に好きな折り紙をちぎって貼り、飾り付けしていきます。

細長くちぎる子、細かくちぎる子、大きくちぎる子など様々で、それぞれ自由に取り組んでおりました。

最後にモールで持ち手を付けて完成!

可愛らしいカゴが完成し、明日のいちご狩りごっこがさらに楽しみになりましたね!

午後はホールで「大きな風船リレー」を行いました。

大きな風船に大興奮の子どもたち。同じチームの子どもたちで協力しながら、楽しそうに取り組んでおりました。たくさん体を動かして良い汗をかきましたね!

本日はひろえ先生に音楽指導も行って頂きました。子どもたちは音楽指導をとても楽しみにしていたようで、元気いっぱいの歌声を響かせておりました!

本日は雨と雪の一日でしたが、いつもと変わらず元気いっぱいの子どもたちでした!

明日は製作したいちごとカゴを使用し、いちご狩りごっこを行います!明日も元気いっぱいな子どもたちにお会いできることを楽しみにお待ちしております!

一覧に戻る