お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

本日のお預かりの様子です♪

早いもので春休みも残り半分となりました。

本日のお預かりでは、わくわく自由タイム♪ゆりかご映画館を行いました。

わくわく自由タイムでは、お部屋を3部屋用意し、各々が好きな活動を行いました。

①ひらめきルーム

廃材(ダンボール、新聞紙)やカラービニールを使って工作を楽しむお部屋。

②おままごとルーム

おもちゃのおままごとや毛糸や紙皿、画用紙などを用いながら自分で料理を作って楽しむお部屋。

③プラレールルーム

おもちゃのプラレールで遊ぶお部屋。

お友達と協力して楽しむ子や一人で黙々と自由に楽しむ子がおりました。

どのお部屋も「こうしたらいいんじゃない?」「それいいね!」と意見が飛び交うとても素敵な時間でした。一番人気はなんと、ひらめきのお部屋でした!

そして、みなさんお待ちかねのゆりかご映画館

本日の上映は「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」でした。

この映画は、誰もが完璧になれる☆という不思議な島を発見したドラえもんとのび太たちが、完璧なネコ型ロボットのソーニャと出会い、島に隠された秘密を知っていくというお話です。

お決まりのポップコーンを片手に映画に見入る子どもたち。

映画を通して、子どもたちなりに何かを感じ取ってくれたことを願っています。

いよいよ来週の月曜日から新年度となります♪

1つ上の学年となり、お兄さんお姉さんとなる皆さん。年長さんは小学校で新しい学校生活が待っています。大好きな年長さんとのお別れに寂しがる子も見られましたが、「頑張ってね☆」と応援する姿も見られ、嬉しく思います。年長さん、小学校でも頑張ってください。応援しています。

来週も元気いっぱいの皆さんに会えることを楽しみにしております。

一覧に戻る