お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

令和5年度 イマージョン進級・卒業式

本日は、小学生の英語クラスである、イマージョン進級・卒業式を行いました。

気持ちの良い晴天の元で式を行うことができましたこと、大変嬉しく思います。

証書授与では、進級・卒園をお祝いする英語の証書をお渡ししました。

イマージョンへ仲間入りする新1年生の皆さん、またひとつ学年が上がる皆さん、卒業する6年生の皆さん、それぞれが素敵な姿で証書を受け取ることができておりました。

式終了後は会場を移動し、パーティを行いました。

卒業する6年生3名のスピーチは、在園期間とイマージョンで学んだ英語の集大成、そして皆さんそれぞれの素敵な想いが伝わってくる素晴らしいものでした。

聞いていた他学年の皆さんの憧れとなる、とても立派なスピーチでした。

3名には、記念品として名前入りの写真たてをお贈り致しました。

卒業生の保護者様より一言ずつお話しを頂き、温かいお言葉に職員一同胸が熱くなりました。

園への寄贈品も、心より感謝いたします。

保護者様にも、幼稚園から小学6年生まで通わせていただいたことに感謝の気持ちを込め、賞状をお渡しさせて頂きました。

子どもたちが英語を学び続けることができたのは、保護者様やご家族の支えがあったからこそです。

本当にありがとうございました。

英語の先生からの出し物や、思い出のムービーも楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

会食中には、ピアニストの及川久美子さん、サックス奏者の三浦加奈子さんにミニコンサートを行っていただきました。

素敵な音色とともにとるお食事は、より一層美味しく感じられましたね♪

卒業した6年生の皆さんの、今後の益々のご活躍をゆりかご認定こども園職員一同応援しております。

進級された皆さんも日々着実に英語の力が身に付けていけるようGrapeSEEDを通して英語教育に力をいれて参ります。

本日は皆さん本当におめでとうございました。

一覧に戻る