お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

5月15日(水)のプレスクール

本日未就園児を対象としたプレスクールを行いました。

本日は母の日のプレゼント製作を行いました。

手型をとり、カーネーションの花びらを製作とメッセージカードにもシールを貼り、飾りつけをしました!

手型を4枚組み合わせ、カーネーションの形にして完成♪子どもたちの手型がかわいらしいお花が出来上がりました!

保護者の方にも「ありがとう」と伝え、上手にお渡しすることができましたね!

次に「パンケーキ作り」を行いました!

最初にパンケーキが焼ける様子を観察しました。子どもたちは興味津々で観察しておりました!

栄養士さんにおいしく焼けるポイントも教えてもらいましたね♪

トッピングにはピンク黄色水色のチョコペンとカラースプレーを使用しました。

子どもたちは好きな色のチョコペンを選び、ぐるぐるトッピングをしておりました!

トッピングが盛りだくさんでカラフルなパンケーキが完成しましたね♪

おやつの時間は子どもたちが作ったパンケーキを食べましたね!

子どもたちは大きなお口で嬉しそうに食べておりました!

来週も皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

一覧に戻る