お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

親子遠足に行って参りました!

10月21日(木)みちのく杜の湖畔公園へ親子遠足に行って参りました。

本日は見事に晴れました!
時折お日様が顔をみせてくれましたが、風が冷たく肌寒い日となりましたが
子ども達は寒さに負けずにたくさん遊びました♪

バス内では、「バスごっこ」「お弁当箱の歌」「ピクニック」などの手遊びや歌、
ビンゴゲームなどレクリエーションを楽しみながらみちのく湖畔公園へ向かいました。

到着すると、綺麗なお花や噴水に夢中な子ども達!
噴水の水に手を入れて「きゃー冷たい」と楽しそうな子ども達!
通ったことのない道を進み、少し冒険気分で湖畔の広場を目指しました☆

湖畔の広場では、スプーンリレーや狼さん今何時?ゲームを
楽しみました。
体を動かしたことで少しずつ体が温まりました!
en
enn
たくさん遊んだ後は、昼食タイム♪

お母さん手作りのお弁当をお友達同士で見せ合い、美味しくいただきました。
たくさんの笑顔があふれておりました。
enns

昼食後はおやつ交換をし、ローラー滑り台やトランポリンなどわらすこ広場でたくさん遊びました♪
ennso

帰りのバスではDVDを観ながらゆっくり帰ってきました。
1日遊んで疲れましたね。今日はゆっくりお休みして、明日元気に登園してきてくださいね!
お待ちしております♪

一覧に戻る