お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

第2回保育参観★

11月19日(金)に今年度2回目の保育参観を行いました。

まだかまだかと緊張した様子の子どもたちでしたが、お母さんお父さんの姿が見えると

満面の笑顔を見せてくれました。「今日はかっこいい姿を見せるぞ!!」と気合十分です★

今回の活動は、「ひらがなハンコ」を中心に行いました。

1つ目は、イラストをみて椅子の絵なら「いす」、パンダの絵なら「ぱんだ」とハンコで言葉を

押しました。「◦」「゙」の位置に気を付けながらみんな上手に出来ました!

2つ目は、小学校で頑張りたいことをハンコで作成しました。「テストを頑張りたい」「算数のお勉強を頑張りたい」と1人1人が頑張りたいことを作成し、最後に発表をしました。

お友達やお父さんお母さんの前でも堂々と発表することが出来ましたね。

19

最後にクリスマス会に向けてトナカイの制作を行いました。

画用紙をハサミで線の通りに切ったり、丸の形を切ったりとハサミの使い方に気を付けて活動が出来ました。先生の話をよく聞いて、1つ1つの工程を丁寧に行うことが出来、可愛いトナカイが完成しました。

19.2

12月の劇発表会に向けても、みんなで頑張りましょうね♪

一覧に戻る