お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

児童クラブ☆うみの杜水族館

8月8日(月)に児童クラブの子ども達と、うみの杜水族館へ行って参りました。

先週の陶芸教室に引き続き、園外での活動を子ども達はとても楽しみにしておりました。

今回はお小遣いを持参した為、ショーや展示だけでなくショップでの買い物も楽しみにしている様子でした。

バスの中では「ここ来たことある!」「こっちに行くと〇〇があるんだよ」と友達同士の会話を楽しんだり、じゃんけんなどのゲームを楽しんでおりました。

水族館に着くと中に入るのが待ちきれない様子で、まだかまだかと順番を待っておりました。いざ中に入ると展示されている生き物をじっくりと観察し、それぞれが感想を言い合ってはどんどん次の水槽へと進んでいきました。タコやサメ、マンボウ、ペンギンなどお気に入りの魚や動物が見つかった様子でした。

昼食は館内のレストランで自分の食べたいものを自分の力で注文して食べました。ラーメンやカレー、お子様プレートなど、それぞれが好きなものを食べて満足気な様子の子ども達でした。ご飯の後は楽しみにしていた買い物タイムです。キーホルダーやマグネットなど、どれにしようか迷いながら計算し、自分のお気に入りの商品を見つけたりお友達とおそろいのものを買ったりしながら楽しんでいる様子でした。

イルカとアシカのショーは生憎の雨となりましたが、アシカやイルカたちは雨にも負けずかわいらしい姿を見せてくれました。特に子ども達が喜んでいたのが、トレーナーのお姉さんとイルカの息の合ったパフォーマンスでした。イルカにつかまって泳いだり空高くジャンプしたりする様子を見るたびに「おー!!!」と歓声をあげながら目一杯の拍手をして応援をしておりました。

帰りのバスでは少し疲れた様子で、静かな時間を過ごしながら帰りました。

園に残っていた先生方にもしっかりと報告とお礼をし、1日を振り返っている様子でした。

明日は八木山動物公園にて行われる写生大会に参加して参ります。子ども達にとって実りある時間を過ごすことが出来るように、私たちも援助して参ります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一覧に戻る