お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

かなりや・ちどり ミニトマト、きゅうりの苗植えを行いました♪

 

5月7日にかなりや・ちどりクラスで

ミニトマトときゅうりの苗を植えました!

「去年はミニトマトを使ってピザを作ったよね♪今年は何を作ろうかな~」

とみんなわくわく楽しそうに苗を植えていました!

0507かなりや苗4

ポットからの苗の出し方や水やりの仕方等、先生の話をしっかり聞いていました。

また、お友達と教え合いながら「水は葉にかけないで下の方にやるんだよ」などと

協力して作業を進めることが出来ました♪0507かなりや苗5

0507かなりや苗1

「大きくな~れ!!大きくな~れ!!」とみんなで元気パワーを注入しました!

これから子どもたちと先生で大切に育てていきます!

園にいらした際は是非成長の様子をご覧頂けたらと思います。

 

0507かなりや苗2

 

一覧に戻る