お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

さつまいも堀りに行って参りました♪

10月19日(月)宮城県農業高校へさつまいもほりへ行って参りました。

「今日おいもほりに行くのー?」と子供たちも朝から楽しみにしておりました。

バスに乗って出発ーーー!

到着してからは、宮城県農業高校の方へご挨拶をし、いよいよさつまいも掘りへ。

a

土は思っていた以上に固かったようで、スコップで掘り起こしてから子供たちに掘ってもらいました。

土の中に眠っていたさつまいもが出てくると、子供たちは大興奮!!

aaaaa

見つけるたびに、「せんせいみてー!」「こんなに大きいよ!」「またあったよー!!」

と報告してくれました♪

一人一人、土の感覚やさつまいもの大きさ、さつまいもの色を確かめながら収穫しておりました。

たくさん収穫できてよかったです(^^)

aaaa

これから給食室で調理していただき、昼食やおやつで出る予定です♪

食べ物に対しても感謝の気持ちを持ちながら

美味しく食べて欲しいと思います★

一覧に戻る