お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

仙台市からのお手紙より

本日配布致しました仙台市からのお手紙の内容を抜粋し掲載致します。ご確認宜しくお願い致します。

 

『家庭での教育・保育のお願い(要請)期間を延長します』

【保護者の皆様へのお願い】

・家庭での教育・保育が可能な方は、出来る限り利用を控えて下さい。

・仕事等の調整が可能な方は、遅めの登園や早目のお迎えなど、利用時間の短縮をお願い致します。

【期間】

・令和2年5月31日(日)まで期間を延長します

【保育料について】

・無償化の対象とはならない0歳児から2歳児については、次の計算式に基づき保育料を日割り計算し、登園を控えて頂いた分の保育料を減額します。減額の対象となる期間は、令和2年4月1日(水)から令和2年5月31日(日)までです。

・一度月額保育料を全額お支払い頂き、後日、登園しなかった日数に応じた減額分を還付致します。還付の時期は7月以降となる予定ですが、手続き等は別途ご案内致します。

   〈減額後の保育料の計算式〉

    月額保育料×(その月の開所日数-その月の欠席日数(※))÷25

※1ヵ月毎に、上記期間の範囲内で、登園しない日を全て減額対象とします。(開所日のうち普段登園をしていない曜日や期間中の体調不良等による欠席も、上記欠席日数に含めます)

 

○仙台市ホームページに、この通知を含め、保育施設等における新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせをまとめて掲載しております。

仙台市ホームページにあるバナー「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ」をクリック⇒ページ中断の「保育施設等に関する市の対応」内の、この通知名の項目をご参照下さい。

一覧に戻る