お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

中田中学校の生徒さんが職場体験に来て下さいました☆

8月22日(火)~24日(木)に中田中学校2年生の生徒さんが職場体験に来ました!

製作や活動のお手伝いをしてくれたり、夏祭りを一緒に楽しんだりと、とても楽しい3日間でした☆

優しくて面白い、お兄さんお姉さんに沢山遊んでもらい、とても嬉しそうな子ども達でした。

☆ゆりかご認定こども園で職場体験を受けてみての感想☆

しょうやさん「子どもたちと水遊びをして水をかけあった際に、子どもたちの笑顔をみれてうれしかったです。」

ゆうたさん「子どもたちと初めて関わった際に、なかなか上手く話すことができず大変でした。ですが、昼食後、子どもたちに絵本を読んであげた際にありがとうと言われ嬉しかったです。」

そのさん「職業体験をとおして大変さや嬉しさ、楽しさなど、感じられやりがいのある仕事だなと思いました。子ども達にお姉さん!と言われ嬉しかったです。」

ひなたさん「一人っ子で小さい子と関わることが少なかったけれど職場体験で小さい子と関わるのがこんなに楽しいことなんだということが分かりました。絵本を読み聞かせる時などにやりがいが感じられました。」

りせさん「職場体験をして、子ども達と沢山遊べたり、関わったりできてとても嬉しかったです。また、夏祭りでは、子ども達の笑顔が沢山見れて、嬉しかったです。」

しゅんさん「初めて本格的な職場体験をして、子供たちが育っていく姿を見れて嬉しくなる先生方の気持ちを身をもって知ることができ、夏祭りでも楽しむ子どもたちの姿を見れてとても貴重な体験になりました。」

今後も中学校での生活を頑張ってください。また、いつでも子どもたちに会いに来て下さいね。

中田中学校さん、ありがとうございました♪

一覧に戻る