お問い合わせ 公開保育説明会
プレスクール
採用情報

Official Blog オフィシャルブログ

劇発表会&クリスマス会★

本日、総合クラスの劇発表会&クリスマス会を行いました。

DSC_2322

子ども達はわくわくした気持ちと緊張した気持ちが入り混じった表情をしておりました。

かなりや組は、「リトル・マーメイド」を演じました。

本番は、今までの練習の成果が発揮できた素晴らしい発表でした!!

1人ひとりがお父さんお母さんにかっこいい姿を見せようと、大きな声でセリフを話し、

元気いっぱいの歌声を披露できました。

劇後は、クリスマス会を行いました。

紙芝居を通してクリスマスの由来を学び、クリスマスの歌を3曲歌いました♪

イチゴが乗ったクリスマスケーキを口の周りにクリームをつけながら美味しそうに頬張っていました!

そして、今日頑張った子ども達に、一足早いサンタさんがプレゼントを持って遊びにきてくれました!

子ども達は大喜びで、プレゼントを受け取り、サンタさんにお礼を言う事ができました。

DSC_6460

今日は本当に頑張りましたね。お家でゆっくり休んで、月曜日に元気いっぱいに登園してきてくださいね。

待っています♪

一覧に戻る